2016年3月14日月曜日

身体が整うロルフィング

先日、認定ロルファーの大塚英文さんから、
ロルフィングの10回のセッションを終えた記念に、
素敵なお花を頂きました♪


















ロルフィングは、筋膜にゆっくり圧を加えながら、
緊張を解放し、身体のバランスを整えて、
その人本来の力を発揮することを目指す、
「身体の再教育」だそうです!

10回のセッションを終えて変わったこと。
・長時間立っていても、疲れにくくなりました
 (無駄な緊張がなくなったのかな)
・自分の身体の中での声の響きを感じやすくなりました
・ヨガの後屈のポーズが、より気持ち良く

 できるようになりました
・足裏が大地を捉える感覚が繊細になりました
 などなどがあります。

私は、3回目くらいまでは、
あまり変化を感じられるなかったのですが、
じわり、じわりと
身体のバランスが整う感覚がわかってきました。

身体が整うことで、思考が整理されるのか、
今、自分に何が必要かクリアになりました。

春から、がらりと生活が変わるように動けたのは、
ロルフィングの影響もあるなと感じています!

身体、思考、繋がっていますね!
大塚さんのロルフィング施術ルームZERO
http://zero.hidefumiotsuka.com/