2015年9月7日月曜日

甲斐駒ケ岳へ!

ディレクターさん、カメラマンさんと
甲斐駒ケ岳に登ってきました〜!
ロケスケジュールのような細やかな山スケジュールを
作成してくださるディレクターさん。

もしもの危機管理が万全なカメラマンさん。

いつも自分のことで精一杯な私・・・。


今回は初めてのテント泊!
「2泊3日のテント泊。7食分の食事。どうしよう〜」と
フリーズドライ食品を買いあさった私でしたが、
ディレクターさんが準備したのは
皆で食べられる鍋料理!
見事な仕込みに頭が下がります・・・。


しっかり腹ごしらえをして、
翌日は陽が昇る前から、
ヘッドランプをつけて登山スタート!
徐々に空が明るくなると、何層もの山の稜線のグラデーション。

目指すは、白い山肌が美しい甲斐駒ケ岳山頂!

ごつごつ岩を登ったり下ったり、


山頂付近一帯の花崗岩が作り出す独特な光景を楽しんだり、
雨にうたれ、風に吹かれながら
必死に登る自分を楽しんだりしながら、山頂へ到着!




真っ白でした!が
雲の切れ間から、先月登った北岳が見えました!

登ったからには下りないといけないわけで
恐がりながら、下山。

雨でびしょびしょで、くたくたに疲れても
「あ〜、楽しかった!!!」と思わせてくれる山。
不思議。