2016年4月2日土曜日

ヨガ→吟花

午前中はヨガクラス♪














プライベートクラスだったので、
音叉のお話を少しさせて頂きました♪

あるヨガクラスで音叉の音を聞いたときに
サーっと全身に何かが巡るような感覚がして、
その時から、音叉に興味を持ち始めました!

音の波って、癒しになるな〜と感じています。


夜は、化学調味料に頼らないお料理教室
「ハレとケ」の幹子先生と教室の皆さんと
吟花さんで日本酒とお肉料理を楽しむ会♪

予約から4ヶ月、ようやく来店の日がきました!














吟花さんは一つの蔵元の日本酒をお料理に合わせて
楽しませてくれます。

今回は、茨城県の結城酒造の日本酒。
結城酒造の杜氏は女性なんです。
全国で約1,000人の杜氏がいて、
その中で女性は30人ほどだそうです!

にごり酒を上澄みの部分だけ飲んだり、
お料理を食べる前の一口と、食べた後の一口の
日本酒の味、香りの違いを楽しんだり、
酒米の話など、日本酒についての話を聞きながら
美味しく楽しいひとときでした♪