2016年1月4日月曜日

気軽にアーユルヴェーダ 1日3分の美習慣 vol.1 ガルシャナ

今年は、
アーユルヴェーディックヒーリング サロンyujunaでは、
トリートメントのご提供に加え、日常生活で
気軽に取り入れられるアーユルヴェーダ的美容法、
健康法のプチコラムを発信したり、
チ講座を開催していきますので是非、ご参加ください♪

早速、プチコラムをお届けします♪

『気軽にアーユルヴェーダ 
1日3分の美習慣 vol.1 ガルシャナ』

新年会などでお酒を飲んだ翌日の朝、
顔がむくんでる〜!」
そんな時に役立つのが『ガルシャナ』!

『ガルシャナ』は、絹の手袋で摩擦していく
アーユルヴェーダ トリートメントの一つです!
日本の乾布摩擦のようなもの。

絹の手袋でお顔をささっとセルフマッサージすると、
むくみがスッキリします!
私は、むくんでるな〜という朝、
必ずガルシャナを行います!
眠気がスッキリするのも嬉しいです!

むくみの原因は、カパ(水と地)の増加。
朝の6〜10時はカパが増える時間帯。
なので、お目覚めガルシャナはおすすめです!

ガルシャナによるドライマッサージで血行が良くなり、
また、絹は
18種類のアミノ酸を含むタンパク質からできていて、
人間に皮膚の構造と似ているので、
肌によくなじみ、艶やかになります。

絹の手袋でささっとドライマッサージ!
1日3分、いや3分もかからずにできる美テクニックです♪


全身のむくみが気になる方は
yujunaで、オイルトリートメントの前にガルシャナ
いかがですか〜!














ガルシャナを体験した方からは、
「血行が良くなり、ポカポカに!
お肌も一皮むけたようなツルっとした感じになりました」
「足がスッキリした」
といった感想を頂いています♪

ご予約は、こちらからになります。