2014年11月4日火曜日

ウィスキー学。

先日、
アナウンサー仲間の脇田美代ちゃんからの
ステキなお誘い。

ウイスキーについて学び、
ウイスキーを味わいながらピアノの音色を楽しむ
Classic Bar〜in Blue Rose〜















ウイスキーについてお話してくださったのは
ウイスキーアンバサダーの佐々木太一さん。

ウイスキーの色は樽の色だとか、
シングルモルトとブレンデッドについてだとか、
ウイスキーについて、全く知識がない私にとって
「へ〜ッ!」がいっぱいでした。

ちょっぴり、ウイスキーを身近に感じられました。

どうやら私、シングルモルトが好きなようです。


ウイスキーが身体を巡ると同時に
「大学生のころ部活のチアリーダーズの活動の一環で
Vリーグの応援していた時、
佐々木太一選手が活躍していたな〜」とか、
「佐々木太一さん高校の先輩だ〜」など、
懐かしい記憶が私の頭の中で巡っていました。