2014年8月12日火曜日

讃岐うどん

香川県出身のフリーアナウンサー
多田羅りかちゃんのお誘いで
8月1日に神保町にオープンした『直白』(ひたしろ)の
讃岐うどんを楽しみました。




もっちりして、しっかりこしがある麺!
いりこ出汁のい〜い香り!
香川に住んでいた頃を思い出します。 

西日本放送でアナウンサーをしていた頃は
カメラマンさんの機材バッグの中に
うどんマップが入っていて
取材の帰りに、いろんなうどん店に
連れて行って頂きました!

時々、讃岐うどんが恋しくなるので、
東京に美味しい讃岐うどん店が増えるのは嬉しいです!


『恋するうどん県』
香川県の方に頂いた名刺。攻めてますね!

















うどん県に恋している?皆さんと記念撮影!


『直白』の近くには
行列ができる人気讃岐うどん店『丸香』があります。

カレーの街  神保町、
次は讃岐うどん熱が高まるのかしら。