2016年11月12日土曜日

中国茶とヨガで極上の癒し時間♪

今日は、毎月開催している、
心と身体を整えるおもてなし茶藝師 
林 圭子さんとのコラボ、
中国茶&ヨガで極上の癒しのひとときを
楽しむクラスの日♪



















今月のお茶は茉莉金元宝(手工芸ジャスミン)と
ミント紅茶(水蜜桃紅茶+薄荷)!



















本物のジャスミン茶は、ふわ〜りと香りが広がり、
鼻へ抜けていくような感じで、
今までに飲んだシャスミン茶と香り、
味わいが違い、驚きました!






































お湯の注ぎ方で味が変化することにもびっくり!
右回しではお茶がまろやかに、左回しでは渋さを感じる味に!



















鍼灸の学校では、
鍼の回転の仕方でエネルギーの
出しいれができると習いました。

右まわりは、補法でエネルギーを入れる、
左回りは、瀉法でエネルギーを体外に解放し、
体内の邪気を外に抜くと。

繋がっていますね。

ヨガは、
風邪をひきやすいこの時期に流れを良くしたい、
肺の経絡を意識しました。

鍼灸の勉強も中国茶、ヨガと関係していて、
楽しくなります♪

来月は12月10日(土)10時から開催です♪