2015年8月29日土曜日

ヨーガ アート フェスティバル

ららぽーと横浜でのヨーガ アート フェスティバル。

『リフレクソロジーヨガ』、『笑顔ヨガ』などなど
皆さんの個性溢れるヨガステージ。


私は、『美声ヨガ』を担当させて頂きました。

西日本放送でニュースを担当していたころ、
原稿を読んでいる時に苦しくなることがありました。
そんな時に、ヨガに出会い、
自分の呼吸がいかに浅いかを気づかされたのです。

ヨガの呼吸法、ポーズは
緊張をほどき、身体にスペースを作ってくれるので
声の響きを良くしてくれます。


声と呼吸と姿勢の繋がりが少しでも伝わっていたら、
嬉しいな〜。
いつもはインタビューをする側ですが、
今日は司会者から質問をされる側。

新鮮でした!