2015年5月20日水曜日

脳のデトックスで頭も身体もスッキリ!

脳のデトックス 頭も身体もスッキリ!アクセスバーズ®

アクセスバーズ®って何という方が多いので
セッションを受けてくださった方の感想をシェアさせて頂きます。

頭がクリアな状態が続いていると聞いて嬉しくなります!




《感想》
アクセスバーズを知ったのは、つい最近のことで、智子さんからご案内をいただいたのがきっかけでした。もともとシロダーラやヘッドマッサージが好きだったので、すぐに興味を持って、まずは体験版の30分を受けてみることにしました。


はじめに少しだけアクセスバーズのお話を聞いて、特に大きな悩みもなかったので、どのポイントに指を置いてもらうかは、智子さんにお任せすることにしました。(いったいどのポイントだったのか今でも分からないままです)。バーズを受けていると、普段はせわしなく浮かんでは消えていく想念が少しずつ減っていき最後は何も浮かばなくなって頭の中の視野がクリアになったところで、頭の中のなにか固いものがふっと柔らかくほぐされるような感覚を覚え、そうすると智子さんの手が次の場所に移って、また想念が少し浮かんできては消えてクリアになったらふわっとほぐされて、手が次の場所に移って。。の繰り返しでした。頭を軽く触られているだけなのに、脳の中をマッサージされている、シロダーラを受けているときのような、眠りと覚醒の間にストンと入り込んだようで、本当に心地よかったです。体は完全にリラックスした、ちょうどヨガの最後のシャバサナのような状態で、少し温かみを感じました。

シロダーラと大きく違ったのは、シロダーラでは想念が次々と浮かんでくるのに、バーズは想念自体が上がってこず、逆に頭の中がとても静かでクリアになっていったことです。何か浮かべようと思っても浮かんでこず、何もない感じで、瞑想の感じに近いのかなと思っていたら、智子さんが瞑想に近いとおっしゃっていたので、納得しました。

終わった直後は仮眠を取った後のような少しぼっとした、でもすっきりした感じでしたが、時間がたち頭が覚めてくると、普段感じる頭の中のもやもやした滞りがきれいに消えて、クリアな状態になっていることに気づきました。視界も明るく色が鮮度を増したようにも感じました。そして、自分の中の考えや思いが、はっきりと自分に伝わっている気がしました。

また、セラピーの後に智子さんとお話をする中で、今考えていることへのヒントを得たり、自分の話していることから、自分の状況や課題、変えていくべき点や目標も分かり、心の整理も始まったように思います。東京に来て3週間目で、少しパニックを起こしていた時でしたのですが、話を聞いてもらったことが心のアクセスバーズになったのか、それ以来落ち着きを取り戻しはじめ、少し冷静に自分のことを見れるようになってきました。

それから約二週間になります。今も頭の中はクリアなままです。また、自分の考えも、クリアです。今までは何でも迷ってふらふら定まりづらかったものが、定めるべき点が明確に見えていることがあります。迷いが少なくなった分、楽に行動に移れます。何かに引きずられて無駄な時間を過ごしていると、それは無駄だとはっきりとわかり、さっと切り替えることができます。なので、家に帰るときの寄り道が減りました。今まであったもやもやがいろんなことを邪魔していたんだなあと思います。

たった30分のセラピーで、しかも頭に指を当てるだけで、こんなにすっきりするというのが不思議でたまりません。智子さんの大きな人柄が大きな効果を出してくださったのだと思っています。本当にありがとうございました。


























私も、アクセスバーズ®を受けてからは、
今やるべきこと、
必要ないことなどが明確になったように感じています。

アクセスバーズのセッションを
受けてみたいと思われた方は
こちらからご予約をお願いいたします。

アクセスバーズ®はどんなことをするのか、料金については
こちらをご覧ください。