2014年3月20日木曜日

豊洲でヨガ yoga〜gifts for yourself〜

今週も豊洲で数回、ヨガクラスを開催させて頂きました。

参加してくださっている方からサプライズ。

birthday giftsを頂きました☆
温かなお心遣い、とっても嬉しかった〜。
さらに
「ヨガに出会い、潤いのある生活に変わりました」という
メッセージがじ〜んと響きました。

yoga〜gifts for yourself〜と題して開催しているヨガクラス。
yogaの後の心地よさ
私はyogaをgiftsだと感じています

yogaを自分を潤わすgiftsに

自分を労り、大切にし
潤った心と体で周りの人へ愛情を注ぐことができたら・・・

自分へのgiftsが
周りの人へのgiftsへ
良い連鎖を・・・・

↑こんな想いで始めたので。

ヨガクラスを通して、豊洲で働く方と繋がりを築けたことを
ありがたく感じてます。




こちらは、
大学の後輩達が参加してくださったクラス後の記念撮影?

初参加の方は、
眠りのヨガとも言われるyoga nidraを通して、
意識を向けることで体が温まる感覚が不思議だったそうです。

毎回、自分に対していろんな気づきを与えてくれるヨガ、
それが人を惹き付ける理由の一つなのかな〜。


さらに、
今週はららぽーと豊洲で、
絵本セラピストの近藤麻智子ちゃんとのコラボレーション
『絵本ヨガ〜親子で心と体のハグタイム!』を初開催。

親子のスキンシップを楽しむポーズに加え、
お母さん向けに呼吸法もクラスの中に取り入れてみました。

深〜いゆったりとした呼吸をしていると心が落ち着きます。
深〜いゆったりとした呼吸をした人といると心が落ち着きます。

呼吸法を行っている時に
ベビーちゃん達が静か〜になる時間がありました。

お母さん達のゆったりとした呼吸が
ベビーちゃん達に伝わったのかしら。