2016年6月1日水曜日

母校でヨガ講義

母校で非常勤講師の日♪
早稲田大学の体育の授業でヨガを担当させて頂いています。













今日は、アーユルヴェーダのお話と、私が大変お世話になっている西川眞知子先生から教えて頂いた、
ヴァータ、ピッタ、カパのセルフ脈診を体験してもらいました!

学生から感想を頂きました♪
・最初に属性の話を聞いて、脈を感じた時にわかったタイプがその時の状況にぴったりだと感じた
・自然と一体となっている考え方がいいなと感じた
・アーユルヴェーダを通して、自分の根本と向き合う良い機会になりました
・自分にもともと備わっている力や、体質を利用していると感じたアーユルヴェーダに興味をもつきっかけになったら嬉しいです♪

夜は、鍼灸の学校の医療概論のテーマがアーユルヴェーダでした!