2015年4月7日火曜日

もの。

『ありがとッ!』(tvk 12:00〜)の中で
横浜を中心に様々なジャンルで活躍する女性にスポットをあてた
『輝きMY LIFE』
今週は、家具デザイナーの伊藤陽子さんにお話を伺いました。


「純オーガニックコットンの製品といっしょに、安心して
使える家具を作りたい」と化学物質を一切使わない
100パーセント自然素材の家具のデザインなどもされている方です。
食品加工用のくず米からできた天然糊で組み立てるのだとか。

ナチュラルでシンプルでしなやかな生き方、ステキです。



伊藤さんがデザインした
ヒノキやスギのボールプールにダイニングテーブル。
















木の香りと触れた時の温かみに
ほっと心がやすらぎます!

木の香りって癒しを与えてくれますよね!


『もの』づくりに携わりながらも、
『もの』を持たないことを推奨する伊藤さん。

『もの』が沢山あると
ストレスになるというお話をされていました。

先日、お仕事をご一緒させて頂いた
整理収納アドバイザーの方は
洋服なども一つ買ったら、
一つ手放すのが大切とおっしゃっていました。

沢山の『もの』より、
本当に良い『もの』を少し。