2014年12月11日木曜日

山と雪と鹿とうどん。

先週末、鍋焼きうどんを求めて登山!

登ったのは、
丹沢山地の南部、標高1,273mの鍋割山。




山頂で待っているのが、熱々の鍋焼きうどん!















雲で富士山が隠れてしまいましたが、絶景と共に頂く
鍋焼きうどんの味は格別です。

山を登っている時は、
汗をかくくらい身体が熱くなりますが、
止まると、身体は冷え冷え。

あっつあっつの鍋焼きうどんがたまりませんでした〜!

お腹が満たされたあとは鍋割山から塔ノ岳へ。















途中で鹿に遭遇。















山頂では霜柱がザクザク。
















相模湾まで見渡せました。
















なんだか、雲の色が怪しく・・・。




























雪がちらりほらり。
いや、
途中から、かなりしっかり雪が舞っていました・・・。

神奈川の山だから、
そこまで寒くないかなと思っていたのでびっくり!

ただ、山の麓では


























晩秋と真冬を一度に体験できた登山でした。