2014年4月8日火曜日

GONAでkids yoga 

大学の研究室でお世話になった先輩から声をかけて頂き、
日曜日、kids yogaクラスを開催させて頂きました。

スポーツを通して素敵な青少年を育てていこうと
先輩が設立したスポーツクラブGONA


春休みを通して、「かけっこ教室」、「ダンス教室」、
「和菓子作り教室」、「銭湯へ行こう!」などなど
スポーツに限らず様々なクラスを開いて、
子ども達にいろんな経験の場を提供しているのだとか。

その一つにygoaを選んでくださったのです。


親子のyogaクラスの経験はあるものの
子どもだけのyogaクラスは私にとって初!

60分のクラス、果たして子ども達は集中していられるのか
ドキドキでしたが
ヨガカードを使ってポーズを楽しんだり
ヨガポーズで「だるまさん転んだ」や
「いすとりゲーム」をしたり
あっという間でした。

「お山のポーズ、どんなポーズだろう?」と
子ども達に問いかけると、それぞれ、色んなお山ができて
子どもの発想って凄いな〜と実感!

それにしても、子どもから発せられるエネルギーって
勢いがありますね!
勢いに負けないよう、ふんばっている自分がいました。
























yogaクラスを通して、
子ども達に何か種まきができていたら嬉しいです。



声をかけて下さった先輩、
サポートしてくれたスタッフの皆さんに
感謝です。