2014年4月23日水曜日

絵本ヨガ〜親子でハグタイム!〜



絵本を通して、ヨガを通して
親子の心と体のスキンシップ!

日曜日に開催した
絵本ヨガ〜親子でハグタイム!〜

絵本セラピストの近藤 麻智子ちゃんとのコラボです!




絵本の中のカメさんに変身。






お母さん、お父さんと一緒にとりのポーズ。





みんなで力を合わせて、木のポーズを完成。














































ハグいっぱい!
親子の笑顔いっぱい、
愛いっぱいの時間のように感じられました。


毎回、絵本ヨガをどんな内容にしたら
お子さん、お母さん、お父さんに
喜んでもらえるんだろうと試行錯誤。

ヨガの良さ、伝わっているかな・・・と思うことも。

でも、参加してくださった方から

「大人が一緒になり、身体を動かすことは
子どもにとっても楽しい時間になったと感じた」

「子どもが生まれてから運動不足で
ヨガをやりたいと思っていたので、気持ちよかった。
子どもも楽しめていたので良かった」

「絵本も好きだし、体を動かすことも好きなので、
一緒にできてより楽しかったです」

などの声を頂き、
また、親子が楽しめる時間を提供したい
そんな意欲が湧いてきます。