2020年12月14日月曜日

人生を彩る香り創りとヨガ

アロマ調香師 ひろみさんとのコラボクラス♪


冬は、芽吹きの春に向けて、エネルギーを蓄える季節。エネルギーを蓄える前に、器をきれいにしておこうということで、心と身体の浄化がテーマでした!


「ジュニパーベリーは、葉が細く、シャープだから、余計なものを蓄積しない」などなど、

ひろみさんの香りについての奥深いお話を聴いていると、一つ一つの香りは、自然界のエネルギーに満ちた、自然界からのギフトなんだな〜、ありがたいな〜、そんな気持ちになります。


ヨガは、経絡のタッピングをしたり、天人地や丹田のイメージなどなど、Qigongの要素をプラスしてみました!



皆さんのいい氣が巡る時間に感謝♪