2016年5月11日水曜日

マルイチ日記

今日は、早稲田大学の非常勤講師の日♪
体育の授業でヨガを伝えさせて頂いてます!

思いきってオープンに話そうと、
私のマルイチ トークからスタート!
(新たなスタートの為の離婚なのでバツではなくマル!)

学生さんから笑いも起こり、
ありのままをさらけ出すことで、
学生との距離がぐんと近くなったように感じます!

もちろん、ヨガと絡めてのお話です。
激動の数日を乗り越えられたのは、
周りの支えてくれた方々とヨガのおかげです。

一方で、結婚生活を8年続けてしまったのは、
「あるがままを受け入れる」
というヨガ哲学を誤って捉えていたから。

普通に考えたらおかしな状況を
「受け入れなければいけない」と、
思い込んでしまったから。

ただ、ちょっと意識を変えると、
今まで見えていなかったことが見えるようになり、
気付きが生まれ、人生が変わること。
ヨガは意識の練習であること。

このGWの出来事を通して
私が学んだことを伝えさせて頂きました♪