2014年9月8日月曜日

スパ&ウェルネス ジャパン 2014






















招待状を頂いたので
スパ&ウェルネスジャパン 2014
ダイエット&ビューティーフェア 2014の会場へ
行ってみました!

ダイエット、美容、健康に関連したブースがずら〜り!
300社以上の企業が出展しているそうです。


ビジネス番組でご一緒させて頂いた
ドコモ・ヘルスケア 代表取締役の竹林 一さんの講演を
聴くこともできました。

「WHOが定める健康とは、
体の健康、心の健康、社会とのつながり」
そんなお話をされていて
その点でも、やはりヨガっていいものだな〜と実感。

心も体も元気になるし、良い仲間にも出会えるんですよね〜。


今回は「アンチエージング」がテーマだったので、
アーユルヴェーダ関連のブースもあるかなと思いきや
私が見つけられたのは一つだけでした・・・。


インドから日本に入ってきたばかりの
アーユルヴェーディックコスメに出会えたので
収穫ありということで。