2013年11月11日月曜日

ご縁。

週末、
香川で働いていた時にとてもお世話になった先輩方が
我が家に遊びに来てくださいました。

お客さんが来る時って
どんな料理を作ろうかイメージし、
食材を調達し、そして調理と
全ての工程が楽しいものです♪

今回も材料は
小田原のはなまる農園の化学肥料、化学農薬を使っていない
元気なお野菜を使いました!

野菜の美味しさを実感してもらえて何よりでした。

いろいろ作ったのですが
写真におさめる前に胃袋におさめてしまいました・・・。




いろ〜〜んなことを語りあっていたら
何だか香川にいるような不思議な感覚になりました。

就職というご縁で行った香川、
今回、遊びに来てくださった先輩がきっかけとなり
夫と出会い、今の私がいるわけです。

始めは縁もゆかりもない香川での生活に
不安がいっぱいでしたが
たくさんのご縁が生まれました。

話の中で直島の話題が出てきたので
アートの島 直島画像をアップします。
私の大好きな島、仕事で、プライベートで何度も訪れました。




















草間弥生の赤かぼちゃ
















赤かぼちゃの中から望む瀬戸内海





















































美しい島の自然と現代アート。
非日常が人を惹き付けるのでしょうね。