2021年6月21日月曜日

東洋医学で心と身体の健康維持



醜い画像で申し訳ないのですが、顔の蕁麻疹に悩まされ、気持ちが凹んだ状態で、2021年を迎えました!






口の中が熱く、寒い季節にも関わらず、冷たい飲み物を欲する状態。東洋医学でいう熱証。


始めは、ステロイドを使っていたのですが、ステロイドを止めると、蕁麻疹が現れ、また、顔の熱感がずっと続いていたので、『根本の熱を何とかしないと!』と、鍼灸治療と漢方薬に頼りました!


発疹が消えては、また出るを繰り返しながらも、見事、顔の蕁麻疹が消えてくれたのです!




(加齢による、シミ、ソバカスは、残っていますが・・・。)


原因がわからないし、「私の顔はどうなるの?」と不安もいっぱいでしたが、ヨガや瞑想、気功が心を調える手助けをしてくれました!


東洋医学の素晴らしさを実感です!


その素晴らしさをより多くの皆さんと共有していきたいと思っています!


これまで私が学んできた、鍼灸治療、ヨガ、アーユルヴェーダの施術で、皆さんの健康維持のお手伝いをすることをライフワークとしています!


新たなウェッブサイトが完成しました!


https://www.orientalmedicinelotus.com


7年に渡り、ヨガクラスを受けてくださっている、親愛なる、陽子さん作成のサイトです!


いつも、周りの人に支えられていることに感謝です!