2019年12月8日日曜日

雑穀と東洋医学で温活

アナウンサーで雑穀料理研究家の多田羅りかちゃんとワークショップを開催!

10種類の雑穀の効能について学び、オリジナル雑穀ブレンドを作りました♪

冷え改善、美肌、腸内環境改善、便秘改善などなど、雑穀パワーって凄いっ!

私は、東洋医学視点からの冷えの解消についてお伝えさせて頂き、皆さんにお灸を体験して頂きました♪

最後は、りかちゃんのスペシャル雑穀スイーツタイム♪『里芋と雑穀のおしるこ』
里芋がすっごくクリーミーで、優しい〜甘さで美味!

りかちゃんとの出会いは、10年くらい前に、私がリポーターをさせて頂いていた番組に、りかちゃんが雑穀料理研究家として出演したこと。

雑穀が出会いのきっかけなので、これからも、一緒に雑穀料理とのコラボワークショップを開催します!


次回は、2月2日14時からです♪