2022年1月17日月曜日

アジアのベストレストラン50

 帰国後の隔離期間が14日間から10日間になったので、今日から自由に動けるようになりました!


スリランカ気分が抜けないので、スリランカでの最後の食事をご紹介!蟹を堪能しました!


アジアのベストレストラン50に選ばれている

MINISTORY OF CRAB


日本語にすると『蟹省』。






スリランカ産の高級蟹、マッドクラブ(ノコギリガザミ)を思う存分に堪能できます!



マッドクラブば、大きなハサミが特徴で、味はとっても濃厚!


世界最上級のマッドクラブは、スリランカ産なんだそうです!


蟹そのものが美味しいのはもちろん、バターソース、ガーリックチリソースもすっごく美味!蟹を楽しんだ後は、ブレッドを魚介の風味溢れるソースにディップして頂きました!


牡蠣は、経営者の1人が有名なクリケット選手ということもあって、クリケットのバットの上に乗せられてサーブ。




デザートのココナッツクレームブリュレは、

とってもクリーミー。



アーユルヴェーダホテルのベジ料理は、とっても、美味しかったけど、魚介もやっぱり美味しいっ!